携帯電話向けにも作れる!動画制作で家族を喜ばせる

子供の成長と思い出を動画で残そう

子供の成長をビデオカメラで撮影して、映像として残しておくだけでも、十部に美しい映像を残す事は出来ます。しかし思い出の映像を更に美しくしていきたいのであれば、映像にエフェクトを加えた動画製作をしてみる事がオススメですよ。子供が初めて自分の足で立った瞬間の映像に、喜びを表したエフェクトを付け加えるだけで、その瞬間をお祝いしている印象を更に際立たせる事が出来ます。大きくなった子供が、そのエフェクト付きの動画を見ただけで、自分はこれ程までに愛されているのかと思ってくれることでしょう。

携帯電話でも見やすい形式に動画を変換

少し古いスマートフォンや携帯電話を使っている方は、あまり解像度が高い動画では上手く再生出来ない事もあります。だからこそ動画制作をしようと思った際には、パソコンで見る為の高解像度の動画だけではなくて、スマートフォンなどを使ってみる為の低解像度の動画も作っておく様にしましょう。そうしておく事で子供の成長を映した動画を、親御さんの携帯電話に送って見せてあげやすくなりますよ。解像度が低くても美しく見える動画制作の方法もありますから、それを勉強しておくと良いでしょう。

高価なビデオカメラを借りてでも結婚式の映像を残す

結婚式などの人生の一大イベントの映像を残しておきたいと思った際には、プロが使っている様な高価なビデオカメラを借りてきたり、プロの撮影スタッフを利用する事も考えてみてください。プロ用のカメラは少し扱いが難しい場合もありますけれど、それでも家庭用のビデオカメラとは比べ物にならないぐらい美しい映像を残す事が出来るのは、魅力的に思えてくることでしょう。そのビデオカメラで撮影した映像を元にして動画制作を行っておけば、将来的に更に高い解像度の動画が主流になったとしても、十分に美しい映像だと思う事が出来ますよ。

CMやWEBコンテンツで使用するような動画制作をする場合には実績の豊富なプロに任せると満足出来る仕上がりを目指せます。