おすすめ!!地球にやさしいエコで便利な文房具

エコなホッチキスが登場!

地球温暖化が叫ばれ、エコについて人々はとても敏感になっていますね。家電や家もエコ使用になっているのと同様に、文房具にもエコが広がっています。そこで注目なのは、針のいらないホッチキス(ステープラー)です。書類などをホッチキスで止めることはよくありますが、針がないと止められないのが今までのホッチキスでしたが、針を買い替えなくてもいい、ずっと使い続けることのできる優れものがあるのです!それについて紹介していきます。

そのまま紙ごみに分別できる!

ホッチキスで止められた書類を処分するとき、みなさんはどのようにしていますか?そのまま捨てますか?リサイクルとして分別することが望ましいのですが、そのとき手間になるのが、ホッチキスの針を取り除かないといけないということです。エコのために、分別したいのにめんどくさかったら、なかなか気が進みませんね。しかし、針のいらないホッチキスを使うと、そのようなことを気にせずに分別することができます。これを機に、紙ごみを、燃えるごみとして出すのではなく、リサイクルとして分別していきたいですね。

そのままシュレッダーにもかけれる!

ホッチキスで止められた重要書類を処分するときは、みなさんどのようにしていますか?シュレッダーにかける人が多いと思いますが、その都度、ホッチキスからはずしてからシュレッダーにかけるのはかなり手間になりますね。仕事中は1秒も無駄にしたくないというくらい忙しく働いている人にもおすすめで、針のいらないホッチキスは、そのままシュレッダーにかれることができます。エコで地球にやさしい上に、面倒な手間が省けるのなら、いいこと尽くしですね。ぜひ試してみてくださいね!

アスクルはオフィス・一般家庭で使われている文具類なら何でも売っていますので、1度注文してみると良いでしょう。